算数
小学生

教えてください

@ まいさんは, クレープを作りました。 1. 材料を混ぜ合わせて, 生地を作る。 2. 生地にラップをして, 導工庫に 3一4時間おく。 3. フライバンを強火で熱してから, 中火で2分間焼く。 小雲粉 砂糖 60g バター 809 牛乳 250mL 以 6個 ル 24枚を焼くのにかかる時間は, 全部で何分ですか。 (15・管えIO 失 @きぇ( 1 ル クレープ 1 枚に使ったバターの重きがみんな同じだとすると, レZ レープ 1 枚には何 9 のバターが使われていますか。 分数で表しき |衣) (式15・答えI( ③ @きぇ(
$@ 「どろぼう問題」.って知ってる ? 大音から, 克幸題にはいろいろな人間や勤物が 登場してきました。なかでも, 世界中の文章題に 登場し. 親しまれて\ 、たのが[どろぼう問題]す。 きっと, 世界中どこにでもどろぼう が ヽたからでしょうね。 共のどろほう問題 ごイン ド編 | どろぽう が工園に入ってポテト を何個かぬすみま した。 しかし, 番人に見つかり, ぬすんだポテトの半分より2個多く取られ 大の舌人からも残りの半分より2個多く取られました。 さらに。 最後 番人からも, 残りの半分より2個多く取られま 司た5 | このとき, どろぼうのには, ポテトが|個残りました。 最初, 何個ぬすんだのでしょうか。 ヘルプ ! ) あともどりして計算していこう。 P 最後の番人に会ったとき, 持っていたポテトの数は, >二番目の番人に会ったとき, 持っていたポテトの数は, > 最初にぬすんだポテトの数は, <

回答

疑問は解決しましたか?