勉強方法
小学生

使いやすい・安い・あると楽

みたいなシャーペンとか文房具ありますか?

新中学生 現小学生 おもしろ文房具

回答

レトリコ
クルトガ

↑お勧めです。

レトリコは本当に書きやすいです。
お値段は200円くらい。
どれも凄くシンプルな色です。
結構持つ所が他のシャーペンより細いので、最初は慣れない人も多いかもだけど、すぐに慣れてすぐにお気に入りになります。

クルトガはパッケージ通りもう折れませんw
値段は400円くらい。
色はもちろん、キャラクターもののデザインもあります。
他のシャーペンに比べて圧倒的に折れません。

こと

分かります笑
私もその2つ愛用してます!

花純 @垢変

おお、ナカマですねw

この回答にコメントする

シャーペンはmonograph(モノグラフ)を使っています!書きやすいです。
マーカーペンは蛍光じゃないのですがプロパス・ウィンドウをつかってます。ペン先に窓があるのではみ出さないので使いやすいです。どちらもLoftでシャーペンは400円位、マーカーペンは5本入で600円位です。小学生が失礼しました

この回答にコメントする

愛用してます!
シャーペンは左からレックスグリップの0.3、
オレンズの0.2です!
シャーペン使い始めだったら0.5がオススメです。

この回答にコメントする

私的には、・オレンズのシャーペン(使いやすい)
・ロレックスグリップのシャーペン(安い)
・青ペン(あると楽)
・オレンジペン(暗記用)
ですかね…?

個人的にはシャーペンは0.3が好きです(0.2にもハマってます)

この回答にコメントする

レックスグリップ
110円とお財布に優しいけど書きやすい
Sシリーズ
330円 見た目👍️書き心地👍️カラバリ👍️

AKANE@*低浮上中

レックスグリップの写真
ボールペンのだけどシャーペンも一緒だから気にしないで:-)

たると

カッコいいシャーペンですね(✿^‿^)

この回答にコメントする

デルガードっていうシャーペンです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
あと、マイルドライナーがおすすめですね!!!

たると

他に便利な蛍光ペンとかありますか?

あと、値段や売ってる店も教えてくれると有り難いですm(_ _)m

コハル_*

大体の本屋さんに売れてると思います!
色の種類も豊富でめっちゃ愛用してますっ

たると

本屋さん?めずらしいですね!
ハラジマとかに売ってますか?

コハル_*

ハラジマがわからないのですが、売っていると思います!
私の場合はブックファーストとかにいつも買いに行っています☆

たると

ハラジマは文房具チェーン店です!

私の周りに文房具を売っている本屋さんがないんですよね。。。

コハル_*

文房具屋さんなら売っていると思います( -`ω-)b

この回答にコメントする

クルトガ       UNI
ドクターグリップ   パイロット
オレンズ       ぺんてる

クルトガは文字が太らない
ドクターグリップはグリップが握りやすい
オレンズは芯が折れない

たると

便利な蛍光ペンとかありますか?

あと、値段や売ってる店も教えてくれると有り難いですm(_ _)m

美羽

・マイルドライナー(基本的にどこでも売ってる)
・フリクションライト(どこでも)
・ビートルディップデュアルカラー
(売ってるところ売られてないところに分かれそう)


3個目のマーカーは賛否が分かれるかも…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?