勉強方法
小学生

中学受験の適性検査はどのような対策を取ればいいですか?また、おすすめの参考書なども教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

適性検査とは?↓↓↓↓参考までに↓↓↓↓
https://www.study1.jp/pass/?p=510

回答

私は塾からもらったテキスト宿題通りにやってたら受かったよ〜!
👇🏻これを使ってました🙄ちなみに地獄のテキストですwww
でもこれを全ページやって受かったからね😆おすすめだよ!
調べたら売ってたみたいだから是非やってみて!
ごめん学年わからんくって🙇🏻
もし純恋が5年生やったら上下どっちも理系文系やった方がいいと思う!
もし6年生で受験まで一ヶ月ぐらいやったら、この赤のテキスト(冬季講習の地獄だった😭)
※ごめん🙏🏻調べても出てこんやったけん家探し回ったらあるかも!もし見つけたら共有ノートに写真入れとく😭
とか、あとは志望校の過去問を時間通りに解いて添削して解き直しの繰り返しやったなぁ😇
受験は地獄でした😔でも受かったら学校生活楽しいから頑張って👍🏻応援するよぉ〜!

ㆍのるん

んあっと、追記:私立やったら私、私立やないけんごめん🙇🏻よくわからんのよ〜!ごめんな!
私立は一応滑り止めで受けたけど適正やなかった
👇🏻過去問はこれ(もしかしたら行ってる中学バレちゃうかも!?🤫)

マジ?テキストやるだけで?!
買ってみる〜!じ、地獄?!
まりあは公立受けたの?
私、小5だよ!
頑張る💪
私は公立だよ!
ありがとう!
φ(゚Д゚ )フムフム…
本当にありがとう!

ㆍのるん

公立受けたよ〜!
も〜ほんと去年のこの時期は最後の追い込みでどこもいけんでやばかったwww
年末年始は塾ぶっ続けでさ!!
でもこのテキストのおかげで受かったからよかったよ〜!
難しいところ多めだけど小テストもついてるし、わからないところあったら聞いたらわかると思うから是非やってみてね😉

やばいね
塾ぶっとーし
怖いよぉ
良かったね!
おめでとう🎊
書店とかで売ってるかな?
分からないとこまりあに聞く!

ㆍのるん

偏差値低い(?)学校やけんわかるか分からんけど聞いてね😉!是非是非!
わからんかったらごめん🙇🏻ww

了解
ありがとう!

Amazonとかじゃなくて書店では売ってるかな?

ㆍのるん

うーん🤔うちは塾で配られたけん分からんなぁ...
ごめんな🙇🏻!
わんちゃん書店のおじちゃんとかに予約したら買えるかもしれん!
あ、でもでも、過去問はどこでも売ってるよ😉!

そかぁ、大丈夫だよ
おぉ、そうなんだ

過去問はさ、書店でもAmazonでも売ってるんだ!
⬆初めて知った。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉