数学
中学生

もうすぐテストなのでお願いします。数学の勉強ってどーやってやるんですか?ちなみに範囲は場合の数から二項定理までです。数学苦手なのでお願いします。

回答

賢い学校に言ってるんですね。
普通の中学では習わない範囲です。
ですが、数学の勉強方法は変わらないと思います。
1,基本問題はタイムを計ってスピードをつける。同じ問題でも大丈夫なので、20問くらいずつ十分に速くなるまでやります。
2,難しい問題は時間を決めてしっかり悩む。1つの問題をじっくり悩むことで力がつきます。最低10分は悩んでから答えを見ましょう。
3,とにかく色んな問題をやりましょう。見たこと無い問題の数を減らします。また、ひらめきやすくもなります。

あなたは本当に努力されて、中高一貫の学校に入ったんだと思います。
ですが、高校から入ってくる人(いるのかな?)はもっと努力してきた人達です。
抜かされないように余分に勉強しておくべきだと思います。
中高一貫あるあるで、高校でプチ挫折する人もいるので、ここで頑張りましょう♪ 👊😆🎵

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?