日本史
高校生
解決済み

至急お願いします。
今授業で配られた日本史センター予想問題みたいなの解きましたが、解説がないので復習をどうやったら良いかわかりません。やはり間違えた問題の所全部調べて自分で理解する
しかありませんか?でもそれでは時間がすごくかかるので、これは捨てて赤本の解き直しをした方が良いですか?学校の先生に聞くのがいいとは思うんですが、家に帰らなきゃ時間が決まってるのに加え、分からない問題多すぎて時間がかかると思うので、放課後に聞きに行くなどができないんです…。
今週本番ですが、直前の勉強法がわからなくなってきました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは量をこなす方を最優先して下さい。
日本史をマスターする方法はこれしかないです。

復習も大切ですが、量こなせばモヤッとしている部分も、次第に感覚が掴めると思います。
(例えば平安時代の支配体制など)

在官自治
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?