回答

✨ ベストアンサー ✨

①(鞄が)ずっと盗んでいる 継続
②(鞄が)盗まれてしまった 完了
③(鞄が)盗んでしまった 完了
④(鞄が)盗まれていた 過去進行形
よって②です

チョコミント

2は1と一緒のbeenなのに
ずっとの意味はないんですか?

オオイヌノフグリ

そこのbeenは受動態のbeの形が変わっただけのものなのでその意味は含みません。 ずっと盗まれてしまった って変じゃない?

チョコミント

なんで受動態のbeがbeenにかわるのですか?

オオイヌノフグリ

現在完了形+受動態 の形だから
👍

チョコミント

現在完了の時beenは毎回ずっとって意味じゃないってことですかね?

オオイヌノフグリ

そうですね、絶対ではありませんね

チョコミント

2番はbeen strelnが元はbe strlnだったってことですか?

オオイヌノフグリ

そうですね。でも現在形で表すと習慣の意味になってしまうので完了形にしています

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?