英語
高校生
解決済み

この問題の答えは2なんですけど
1.3は意味が通らないのはわかるんですけど4も入りそうな気がします、

なぜダメなんでしょうか?

418 譲歩表す語記生還二二の5gyjW EE Di スハ=in BR ofA 給6KDDのp れる
418 ( 9 宙 early troubk snded up getting なーーニン w ① Because of ②Despite ③Dueto 、④ SN RC \め By way Of (<間学院大>

回答

✨ ベストアンサー ✨

確かに日本語だけみると「深刻な経験を通して結婚した」と通じそうですが、英語は文と文の区別がはっきりしています。

「最初の頃深刻な問題」があったので、彼らは別れた。
これが『深刻な問題』がもたらす単純な結果なのです。ですから、それがあるのに「最終的には結婚した」のは前の部分とは逆説的に繋がってしまう、と考えるべきなんです。従ってdespiteが使われるんですね。

それとby way ofの主となる意味は『(場所)を通る』のであって、『(経験)を通して』では無いんです。

日本語の考え方で問題を解くと間違えてしまうことがあるので、問題に慣れて違う考え方ができるようになるといいですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?