英語
中学生
解決済み

代名詞の暗記をしなければならないのですが、いい暗記法を教えて下さい!!もともと、暗記が苦手なもんで…(;^ω^)
(I、my、me、mineなどのやつです。)

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の暗記法です…💦
①まず暗記したいものを用意します。
②そして、最初は見ないで覚えてる範囲でノートに書いていきます。
③終わったら、書けなかった部分を答えを見て声に出して書いていきます。
④そしたら、もう一度最初から何も見ず書いていきます。
⑤途中で止まってしまったら、答えを見て書いて、もう一度最初に戻って描き始めます。

これを⑤を繰り返しやれば、きっと覚えられると思います!

語彙力足らずで申し訳ございません💦
疑問などありましたら、御気軽に…💦

暗記できるように頑張ってください!

にゃんこ

ありがとうございます❗
その方法で頑張って見たいと思います。

応援してます!
頑張ってください!

この回答にコメントする

回答

私は何回も言ってリズムで覚えましたよ!ほぼ全部4つだから全部同じリズムだから覚えやすいし。
学校でリズムとってやってませんか⁇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?