国語
中学生
解決済み

国語の聞き取りテストのコツを教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本は自分が読めればどうでもよきかなぁ?
ひらがなでメモする、とか
人の名前と話してたことを要約して書くといいかも?
(○○さんが言っていたことをまとめました。
内容に合ってるものを選びなさい。みたいなのが多い気がするので。)

この回答にコメントする

回答

私が気をつけていることは単語でメモをとることですかね。
関係性などはササッと矢印などの記号で書くようにしています。
後は自分が読める文字で!
※個人の感想です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉