質問
高校生

中2です。二学期の通知表の技術家庭科で2もしくは1をとりそうです。。
私は、授業態度は真面目で技術はまあ普通なんですが、家庭科の調理実習の時に体調を崩すことが多くてほとんど参加してないのに加えてテスト勉強の範囲がよくわからなくて、もしかしたら1桁の点数かもです(50点満点)
これは高校入試にかかわりますでしょうか?
教えてください!

回答

正直僕もあまり手本にしないほうがいいですが中学時代は成績表や休みも気にせず家で毎日受験勉強をして第1志望の高校に受かりました、休みも1、2、3年生全て50回以上の欠席をしていますとにかく高校みたいに休みすぎて単位が取れず留年はないと思うので頑張って受験テストで全教科90点以上取れるように頑張りましょう、私は第1志望の高校は偏差値70の高校です

この回答にコメントする

公立の高校を受験する場合、通知表の点数は入試に関わりますよ!
調理実習に参加できなかったのなら、その部分を友達または先生に聞いて、しっかりテスト対策をした方がいいと思います‎|•'-'•)و✧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉