算数
小学生

時速20kmの自動車が52km走るには何時間何分かかりますか??

速さの計算

回答

道のり➗速さなので、
52➗20で2.6

2時間6分と思います
 
  間違っていたらごめんなさい
 公式は
  時間=道のり➗速さ
  速さ=道のり➗時間
 道のり=速さ×時間 です

  計算結果間違ってるかもです
        

この回答にコメントする

2時間36分だよ。
理由
20キロで1時間だから、
40キロで2時間だね!
残りの12キロをもとめると、
まず、10キロは20キロの半分だから30分だね!2キロは、なんで6分なんだと言うことなんだけど、1キロ分もとめるといいね👍
60(一時間の分のかず)÷20(一時間で進む距離)で、3だから
1キロ3分で進める!
だから6分になるよ!

公式を使うと
速さ×道のりで求められるよ

maotya 垢変

間違えてたらごめん、ね?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?