物理
高校生
解決済み

計算です。
スラッシュして あとから と書かれている部分なのですが、なぜこれはあとからかけないと計算が狂ってしまうのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

のおもりを (7/ 6.0N の力を加えると4.0cm 伸びるばねに重さ 2.6N のおもりをつるすと何 cm 伸びてつり合うか。 り すし と 7 > ACES をx(0「 - 。 、朋LT #ぅの レM] < みみしez (5 (の0? る ぃレ 0ウル 。 2の のサrwd21

回答

✨ ベストアンサー ✨

いえ、後付けする必要はないですよ。だけど今回の問題でcmをmに直すのに10^3するのはおかしくないですか?たぶん、10^2だとおもいます。そこの間違いですね。

わからなかったらまたいってくださいね。

もも

1,5×10^2の単位はN/mなので×10^-3としてcmにしようとしたのですがどこが違いますか??

その場合mをセンチに直そうとおもったら10^-2じゃないですか?

まずmをセンチに直すときは10^2です

もも

たしかにちゃんと考えてみればそうですね笑
ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?