作文
中学生
解決済み

明日生徒会選挙の原稿提出日なのですが全然足りないのですがどうしたらいいと思いますか。(昨年は決選投票で落選 今年は信任投票)急ぎお願いします。
このたび3年学年委員に立候補しました
2年○組の○○です。
私は生徒会(以下 学友会)に入ったら現在設置されている目安箱だけでなく皆さんからより多くの意見を取り入れるアンケートを定期的に実施し、学友会の改善すべき点を見つけ改善します。
以上のことを公約とし、中等部生一人一人の学校生活が少しでもよくなるように、私たちの学校は、私たちで作り、よりよい学校を共にめざしましょう!
清き一票をよろしくお願いします
ご清聴ありがとうございました

選挙 生徒会 生徒会選挙

回答

✨ ベストアンサー ✨

何故目安箱だけではだめでアンケートを実施すべきなのかを明確に書くと良いと思います。
ここを公約とするならば看板さんは学友会に改善すべき点があるとおもっているのですよね?でしたらこのような文にしてはどうでしょうか。

この度3年学年委員会に立候補しました2年〇組の〇〇です。
私は今、学友会の改善すべき点があると思います。
(ここで軽く改善すべき点の例を述べる)
私が思っていることが学友会に上手く伝わりずらく、円滑に改善することが難しい現状がありました。これは皆さんも同じく感じていることであると思います。そこで私は、今実施されている目安箱に加えて、定期的にアンケートをとるというのが良いと考えました。
そうすることによって、気軽に意見を述べやすく、学友会も意見が多数寄せられることから改善すべき点がより見えてくると思います。
なので私は以上のことを中心に公約とし、中等部生一人一人の学校生活が少しでもよくなるように、私たちの学校は、私たちで作り、よりよい学校を共にめざしましょう!
清き一票をよろしくお願いします
ご清聴ありがとうございました

看板

ありがとうございます
自分でも考えてみます

この回答にコメントする

回答

清き一票だと不正な票を入れないでみたいな意味合いになるのと、他の人と被ってしまいグッとこないので

皆さんの大切な一票○○○○(名前)によろしくお願いします

みたいな感じにすると良いと思います!

٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

看板

ありがとうございます

看板

ただ○かXの信任投票なので別にその辺はいいかなと

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉