国語
中学生
解決済み

国語で今「夏の葬列」をやっているのですが、
その夏の葬列の続きを書けという宿題が出ました。
そして、来週の国語の授業で自分が書いてきた物語の続きを、一人一人発表しなければなりません。
ですが、全然思いつかないので皆さんならどんな風に書きますか?参考にさせていただきたいのでご回答
よろしくお願い致します!🙇‍♂️💦

夏の葬列

回答

✨ ベストアンサー ✨

心が汚れているので、参考にならないブラックなストーリーしか思いつきません😃✌

主人公の人物像を考えるとこからはじめて考えていったらいいと思います。
私が思うに、
「ヒロ子」を悼む気持ちがなく、殺人について自分が有罪かどうかを気にする
 自分が酷い人間かもと思いたくない一心で、ワンチャン無罪の可能性に飛び付く
 誰かに非難されるとキツいので、何もせず罪悪感から逃げてきた

 多少の良心があるから罪悪感があるけど、保身的で、弱くてちゃんと向き合えない小心者 かな?
善逸だって小心者だけど、ちゃんと過去と向き合うのに....(鬼滅脳)

こういう人間が、もっとキツい現実を突き付けられて、逃げ場がなくなった場面の続きです

①打ち勝つ方向···諦めて自分の罪と向き合って乗り越えようとする
②負ける方向···向き合おうとしたけど向き合えず押し潰される、または開き直って闇落ち
③引き分ける方向···自分の罪と折り合い、毎年あの日を振り返る
④乗り越えない方向···「アンタは悪くない」と慰めてもらって楽になる

このパターンを思いつきました
どれか選んで、肉付けしていくといいんじゃないでしょうか。
頑張って下さい。

ちなみに、
ヒロ子が死んだ日にタイムスリップして今度はヒロ子の命を守る、というストーリーを誰かがやってきそうだなーと先生が宿題を出しながら思ってそうだなーとおもいました😁

kmt.HQ.love😇

4つも考えてくださって...本当にありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
善逸は確かにいつもやだやだいって泣いてるけど
やる時はやるし、優しいし良い人ですよね!(推し)
ほんと思いつかなかったのでめちゃ助かりました!
タイムスリップ...そういえばクラスの誰かも書いていた気がします!w

善逸も(時々キモいけど)結構好きだけど、私の推しは善逸のスズメです🐦

頑張ってくださいねー👍

kmt.HQ.love😇

スズメちゃんも可愛いですよね💕
ありがとうございます!🥺
頑張ります💪🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉