回答

✨ ベストアンサー ✨

答えは1です。海が右に見えるのはAしかありえないし、建物が見えるのもDしかありえない。BCがアウのどちらかわからなくても答えはわかりますね。ちなみにBは窪地から丘を見ているのでア、Cは窪地を見下ろしているのでウです。窪地の地図記号と等高線の読み方というテーマの問題です。窪地の地図記号知ってますか?確認してみましょう。

この回答にコメントする

回答

まずbについて。等高線からbは凹地から丘を撮っているとわかる。だから海は見えないはず。
次にc。これはdを考えればいい。dの矢印の先には建物らしいものがある。写真の写りでよくわからんが建物が写っている写真は一つしかないように見える。
こんなんでいい?

ばか

では答えはどうなりますかね?

Guest

1やろ
ちなみにCから見て左側に針葉樹の記号があるから写真の左側に針葉樹らしきものがあるということも判断材料になる、と思う。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?