質問
高校生

初めて2学期中間で赤点をとってしまいました。一学期は中間が赤点以上平均下で期末が平均以上でした。次のテストで平均以上取れば留年はないですか?平均以下でも大丈夫なんですか?もう気になってしょうがないです😭

回答

赤点が何点未満か、進級規定の内容、進級規定に引っかかった生徒の扱い、追試・再試の制度、仮進級制度、全て学校ごとに規定や仕組みが異なります。1日も早く絶対に担任・副担任の先生か学年主任の先生、教務主任の先生、教頭先生のいずれかに相談して、ハッキリさせてください。過去のことはどうすることもできません、これからどうしたらいいか自分で考えるから、進級規定の内容を教えてくださいと先生に言ってください。まちがってもこんなサイトや友達や教科担当の非常勤講師なんかに相談してはダメです。勘違いして留年してそのまま退学した教え子は何人もいますから。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉