回答

✨ ベストアンサー ✨

<ヒント>

discussion of football could well account for 【the difference】.

のthe difference に注目します。「その」差とは何の差を指すのか本文を探してみると

in another, 【the difference】 was found to be quite small

とあります。このthe differenceは男性55%, 女性67%の(わずか)12%の差を意味します。
わずかとはいえ、この12%の差を生む原因は何かと考えると、下線部の直前で

As sport and leisure have been shown to occupy about 【10 percent】of conversation time,

と述べており、football(=スポーツ)の話をするのは主に男性だろうという考えから、下線部のような表現になっているのだと思います。

ゲスト

ヒントありがとうございました!
答えが書けそうです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?