現代社会
高校生
解決済み

相談です
センターで地理bにするか、現社にするか悩んでいます
地理は最高で60点、授業も進んでいます
現社はノー勉で45点、授業は二年で終わってます
7割とれたらいいのですが、どっちが負担が少ないでしょうか?

センター

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は地理教師16年やってました。絶対地理の方が面白いです!
しかし現社をおすすめします。現社なんて私の教え子たちはセンター前1ヶ月独学で95以下はありえませんでした。ただしみんなめっちゃ賢い子。でもその子らでも地理を3年やって95とる子はひと握り。地理はなんもせんでも60、めっちゃやっても95。現社はなんもせんかったら30、ちょっとやれば80、ちゃんとやれば100が普通な感じです。
しんどい時期に根気よく続くかどうかは、面白いと思えるかどうか。最終的には自分の好きな方を選ぶのがいいと思いますけどね。本当ですよこれは。

ゲスト

先生から解答いただけるとは思わなくてびっくりしています
地理おもしろいとは思いますけどね、点は…笑
現社をすることにします

この回答にコメントする

回答

現社の方がいいと思います!

現社は、1週間死ぬ気でやれば絶対点数取れる科目、らしいです☺︎
てことはもっと死ぬ気でやれば絶対高得点に繋がると思います…!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?