英語
中学生
解決済み

きたなくてごめんなさい、答え合わせをしたいのですが回答がなくて。1〜5まで回答わかる方いらっしゃいますか?

1.A og Came running towarg rm \ O と Tom told tme)amumterestng sio matumterestng sto Story. 8.1 Peer 4. My brother can 了い Very fast. ご MV者 % や | wll take a shower from now.
第1文型:s+v 第2文型:s+v+c 第3文型:s+v+o 第4文型:s+v+o+o 第5文型:s+v+o+c

回答

✨ ベストアンサー ✨

これって番号の文が何文型かあてる問題ですか?問題がちょっとよく分かりません。
文型というのは、副詞とか前置詞ついたものとか、そういう余計なものを除いた文の骨みたいなものです。
それが5個あります。

とりあえず、1番の文型はちょっとよく分からないですが、たぶん2文型だと思います。runningがCですね。
2番は書いてある通り4文型ですね。
3番も書いてあるとおりです。calledがCで5文型ですね。
4番はswimがVで1文型ですね。canは助動詞なので、いらないものです。very fastもいりません。
5番はtakeがV、showerがOの3文型です。あとは、余計なものです。

とにかく、副詞とか前置詞とか助動詞とかいらないものを除いていったら大丈夫です。

ゲスト

ありがとうございます😭助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?