歴史
中学生
解決済み

ざっくりで良いので歴史の1931年から1980年までをまとめてほしいです。ノート4行程度でお願いします🙇⤵

回答

✨ ベストアンサー ✨

4行は無理です…(´•̥ω•̥`)<スイマセン!!
4行どころではなくなりますが…自分で必要なところに絞ってください( ˊᵕˋ ;)💦
1931 中国で満州事変
1932 5.15事件
1933 日本が国際連盟脱退
1936 2.26事件
1937 日中戦争開始
1968 国家総動員法が成立
1939 第二次世界大戦開始
1940 三国同盟が成立
1941 太平洋戦争開始
1945 ドイツ降伏
ポツダム宣言を認め日本降伏
1945 国際連合が発足
日本経済を支配していた財閥解体
1947 日本国憲法
1949 北大西洋条約が成立
中華人民共和国が成立
1950 朝鮮戦争
1951 サンフランシスコ平和条約
1956 日本が国際連合に加盟
1960 日米安全保障条約
1963 部分的核実験禁止条約
1965 日韓基本条約
1972 沖縄が日本に復帰
日中共同声明
1973 第四時中東戦争
1978 中国と日中平和友好条約
1980 イラン・イラク戦争

candy

どのような時代だったのかをまとめたいんですよね.......。

ぺんた

国と国が戦いあった時代?ってことですか?

candy

はい。

ぺんた

日本が中国と戦い、満州事変や日中戦争、第二次世界大戦、太平洋戦争など色々な戦争をした。ポツダム宣言を認め、戦争をしない平和な国を作った。朝鮮戦争により敗戦国とは思えないくらいに景気がよくなっていった。

candy

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?