世界史
高校生
解決済み

カラカラ帝とムセイオンについて教えてください、
どうしても見つからなくて、、

回答

✨ ベストアンサー ✨

カラカラ帝
カラカラ浴場建設
アントニヌス勅令でローマ帝国の自由民全てに市民権を付与

ムセイオン、ミュージアムの語源になったギリシア文化の学堂。
特にプトレマイオス朝のプトレマイオス1世がアレクサンドリアに建設したのが有名。
エウクレイデスやアルキメデスが研究

たね

ああああありがとうございます😭
私が求めていたもの全てです!!!!

たにた

超どうでもいいですが、カラカラ帝はその可愛い名前に反して

仲の悪かった弟を、「かーちゃんも来るから3人で飯でも食おうや!」と誘い母親が同席するなかで弟を殺害。さらに、別れたカップルもびっくりな、国中の壁画などから弟をの部分だけを削り取って無かったことしたやべー奴です笑

たね

へえええそうなんですね!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉