質問
小学生

中学生になったらどんなことがありますか???

回答

⚫生徒会活動
児童会と比べて、自由度が高いです。しかし、責任も多くなります。その分、達成感も大きいですね!
⚫部活
クラブ活動と似ています。しかし、大会やイベントなど表舞台に出ることが多いですね。他校との交流も多くなります。
⚫学校生活
小学生に戻りたいと思う人が多いです。休み時間が少なかったりするので、とことん遊びます。 先生が教科ごとに変わります。それぞれの先生に個性があって、成績のつけ方も違います。ある意味面白いですよ。

中学生って色々ありますが、結局は楽しいです!あまり不安になることはありません。来年、ぜひ中学校生活を楽しんでくださいo(^▽^)o by中学2年生

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉