質問
小学生
解決済み

勉強関係ないです。

新中1なんですけど

寝る時間と起きる時間を改善した方が良いですか?↓

寝る時間:日付が変わるくらい

起きる時間:6時

できたらだいたい何時に寝て起きたら

良いのか教えてくださいm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

寝る時間を遅くとも22時くらいにするといいと思います…‼︎

柚羽@辞

ですよね……

できるだけ早く寝るようにこころ心掛けます。

この回答にコメントする

回答

中3です。
早く寝るに越したことはないですが、私は遅くとも1時には寝るようにしてます!
起きる時間は、遅くても7時半です。

私はギリギリまで寝ていたいタイプなので、
・学校につかなければいけない時間
・学校から家までかかる時間
・自分の準備に必要な時間
を逆算して、起きる時間を決めてます。

ちなみに私は、8時15分までに学校につかなければいけないので、そっからいろいろ逆算して、遅くても7時半には起きるようにしています。

7時間は寝ないと、経験上、授業に影響がでます。

柚羽@辞

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

参考にさせていただきます。

この回答にコメントする

大丈夫だと思うけど、中学生になるとやることも増えるから、何か夢中になってるものがあるならちょっとずつ時間を減らしていくと良いんじゃないかな?

柚羽@辞

中学生になったら部活もあるので、

少しずつ減らしていくことも意識します。

この回答にコメントする

最低7時間くらいは寝たほうがいいと思うよ。
(これと言った根拠はないけど。)
もし、部活やるんだったらなおさらだし、やらなくても体は疲れているはずだから、しっかり睡眠をとることをオススメします✨

柚羽@辞

中学生になるならやはり早く寝た方がいいですよね。

7時間寝れるように頑張ります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉