地理
中学生
解決済み

左側は、間違えているところを教えてください!
真ん中も間違えているところを教えてください!
右側は、2(4)①~⑤の特徴を教えてください!あと、1(1)AB と(2)◯a◯b◯cを教えてください!どうやったら分かるかも教えてください!

えさんは. 夏休みにアデ 人なで〇いとこのお兄ざ ことにしました。 お き差を ご2 ロサンセルスの8 答 東京とロサンゼルスの経度差を 求めよう ! 半 【 求めよう| 還 aa Eee し よ う | 蘭寺k、 11 なら: ee / = 度回転する。360度4時音15なので の たり15度分回転することがわかる 。較誠妥年厚差の求め方を練習しよう がいで1因 差が生じるよ. 23の語で求めた経度差をもとに計算 東加とロサ Mxomms 四 と 愉m 央差の求め方を線習しよ 「 次のつの都市の時差を求めよう n 回で求めた経度差か ら考えてみよ *東京とロンドンの随差 ) *東京とカイロの時差 クm ? を ) | 東囚とニューョークol時 ( [ の : !試 -届計2モロサンセルスoのmsg $ ッ
谷川人太記入」角 | = 康京を出発するときのロサンゼルス リー 問訟季らょっ ーーテー 1 「ー有BUの 詞9ジゼルスは東京より8 縛間で求めた時差の分, 東 Pe 記oめを杯圭しよう ときの品ンゼルスの時刻 月 (審旧 名徐/的) 7 を了 仙台 明日午前B時のときの次の都市の時刻 # カカ HュWそ5 /請科 え|ゃシんチチ の な 1 の 2 才語軸細2 ルク 給 生計唐 らのバは見の 報少ス て 着 が女を ぃ 者 えが待 る が お た を き 骨 2 る 優 が 太 き 飲 還g ーーイー で) 答 移動時間をふくんだ時刻を | 求めよう ! J 投 ァウ回の時あ 移動にかかる時間を加えれば いいょ 人 時間をふくんだ時刻の め方を練習しよう 8月10日午前B時に東京を出発し, 飛行幾に14時 間乗ってカイロに到着したよ。到着したときのカイロ は, 何月何日の何時かを求めよう つつ 26 ・東き ・東 ・東京を これでどこに行くきま 計画でも立てられ るね ! 社会・2年
DS 文中 ま て 上は商松の6月から8 ー 上EEのグラフ ! ら 人 ことトい 天Ek<bぇhc は 量や用水に使わいたよ。 身き asmorm

回答

✨ ベストアンサー ✨

公開ノートで、時差 計算 で調べてみるといいかもです!
なげやりですが笑
時差の質問はclearが始まって50回は聞かれていると思いますし笑

風花

そうですか!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

2(4)
日本の気候区分
明らかに寒い 北海道
明らかに熱い 沖縄

他のグラフと比べて雨が多い
→夏に雨が多い 太平洋側の気候
→冬にも雨(雪)が多い日本海側の気候

他のグラフと比べて雨が少ない
→ (少ないどうしと比べ)暖かい 瀬戸内
→ (少ないどうしと比べ)涼しい 内陸

風花

ありがとうございます!

たにた

西岸海洋性気候
ロンドンやパリ
年間降水量の変化が少なく、緯度が北海道並みに高い割に冬が暖かく、年間の気温の変化が少なめ

地中海性気候
イタリアとかギリシャとか
夏に乾燥して冬に雨が多め

温帯湿潤
夏に雨が多い

風花

ありがとうございます!

たにた

ちなみに私は関東住みで、冬は乾燥して唇が荒れたりしますし、雪はあんまり降りません。

富山は気候区分的に冬の降水量が多いはずですが、冬も乾燥しないんすかね

風花

私は、富山です!冬は降水量は多いですが乾燥はあんまりしないと思います!

風花

たにたさんは、関東の人だったんですね!関東は、暖かいですよね!

たにた

そうです関東人です。なので、太平洋側は冬乾燥するというのは、なるほどという感じでした!
風花さんの暗記の参考になれば笑

気温は大差ないと思いますよ!
今度、北陸と関東の雨温図が出てきたら比べてみてください笑

風花

たにたさんもし富山と関東の雨温図が出てきたら比べようと思います!

風花

私北陸地方以外行ったこと無いんです!たにたさんは自分の地方以外どこ行ったことありますか?

たにた

中学の修学旅行で京都
高校で沖縄でした!あとは新潟に家族旅行すね

そーいや北陸の人は修学旅行ってどこに行くんですか?

風花

東京、大阪、奈良にいくんじゃないかとおもいます!すみません、曖昧で!

たにた

なるほどなるほど、やはり京都奈良は定番ですね!
大阪は行ったことありませんねー

風花

たにたさんそうなんですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?