その他教科
高校生

フリクションっていいですか?

回答

いいですね~

ゲスト

薄い方が個人的に好きです٩( ᐛ )و

大学生

ボールペンですか?

ゲスト

蛍光ペンです...笑

大学生

ボールペンはどう思います?

ゲスト

んー、消せるのはいいんですけど、消したら黒ずんだ感じになるのでちょっとあまり好きではないです...

個人的に、サラサが好きです(*゚▽゚)ノ

大学生

あーなるほど!!
私もサラサ好きです。

ゲスト

いいですよね( ´∀`)ハハハ

fenix

消すときに黒ずむのは今までの経験から言うと鉛筆(シャーペン)で描いたところも一緒に消してしまったときだと思います
そしてそのままにしておくと消すときに
また鉛筆(シャーペン)の跡がついていてその状態で消すと黒くなってしまうので 一度何も書いてないところで綺麗にしてあげるといいですよ
また 手でこすってもいいと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?