日本史
高校生
解決済み

答えが配られないみたいで。。
丸つけしたいので解答お願いしたいです

選の民政一般をつかきどるためにおかれた記職を徐えよ きくから丸州北部におかれていた、西海道を統括する政府の出先機剛を答えよ 2 父や祖父の位階に応じた一定の位了があたえ ト あった。こうした貞度を答えよ。 1 特別行械地域でやる、 二位以上の貴族の子(三位以上の確)には、 られ、それに応じた葉職に任命される特典が き 符合制度の地方組織である国・郡・黒のうち、里の長沸 と答えよ。 [ | 1 1 付開の要地であった星波におかれた官職を答えよ。 人が位階に応じた官職に任命されることを何というか答えよ。 班田取控法により、戸を単位として班給される田地を答えよ。 諸国の産物を朝廷に納める税を答えよ。 10日間の労役 (歳役) のかわりに、布を納める税を答えよ。 10 国司が農民を、年60日を限度に使役できる制度を答えよ。 11 8、9を都に運ぶ農民負担を答えよ。 12 春に国家が稲を貸し付け、秋に利和皿とともに徴収する制度を答えよ。 13 管内の兵士を交代で勤務させるために、国ごとに設置した組織を答えよ。 国防上重要な、九州防術のためにおかれた兵士を答えよ。 唆民は 5 種に分かれていたが、総称して何とよんだか答えよ。 郡の長官に任命されたものは、律令制度が導入される前のどのような役職にあったもの 14 15 16 か答えよ。 17 天皇・国家・神社・尊属に対する罪で、とくに重罪とされたものを総称して何というか 符えよ。 18 律食では、戸籍は何年ごとに作成される と規定されているか答えよ。 19 田地の班給や租税負担の基本であり、、行政組織の最末端として編制された平均25人程度 の戸を何というか答えよ。 20 郡の政治経済の中心となった、 郡の役所は何とよばれたか答えよ。
生穫馬子にばされ記大連を符えよ 問させたた最初の女帝を管えよ。 Ss 本がでを代学1 本がが、京博を人に編成していくために制定した位階逢度を答えよ さく 馬戸が、 2度にわたり吉晴使として中国に派遣した人物を答えよ。 遣随使派遣されたころの随の朱を答えよ。 | 4に従い留学生として入随、大化改新で政府の要職につき、654年には再度中国に渡り まもなく長安で死去した人物を答えよ。 3に従い学問僧として入随、大化改新で政府の要職についた人物を答えよ。 S 訂に、630年に派遣された人物を答えよ。 琴我馬子が連立したといわれる寺院を答えよ。 飛馬建築をしのばせ、和須弥座にはすぐれた仏責が 高句腰の僧で、日本に彩色・紙・墨の技法を伝えたといわれている人物を答えよ 10 描かれている法隆寺の工芸品を答えよ。 1 12 百済の信で、日本に暦法を伝えたといわれる人物を答えよ。 13 512年、加耶西部の支配権が百済に移ったことが原因で失脚した大連を答えよ。 14 大我氏に捧立されながら、敬我氏によって592年に暗殺された天旦を答えよ。 15 厩戸王が憲法十七条を定めた西暦年を答えよ。 EZ した遺随使の記録で、中国側と日本側の記録が最 』7 中宮寺と広隆寺に現存する、飛島時代を代表する仏像を答えよ。 18 厩戸王の死後の世界をしのんで、妃らの手で刺繍されたといわれ、現在その断片が中宮 寺に残されている工芸品を答えよ。 に 19 法際寺金堂や歩廊の柱は、中央部がふくらんだギリシアの神殿旭築と同じ様式がなみられ る。この様式を答えよ。 20 飛鳥文化に強い影響をあたえたのは、中国の何時代の文化か党えよ、. に一致する西麻年を答

回答

✨ ベストアンサー ✨

左右京職
大宰府
蔭位の制
里長
摂津職
官位相当制
口分田
調

雑徭
運脚
出挙
軍団
防人
五色の賤
分かりません
八虐
6年
分かりません
郡家

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?