回答

聞きすぎ。まず答え読んで理解するなり努力をしなさい。

りく

僕の馬鹿な頭脳じゃわからないので、わかる方に解説してもらえないかなと思い、聞いてるんです。
受験生なので、僕なりに努力はしてます。

りく

夏休みの宿題とかそういうのじゃなくて、先生が授業終わったらみんなにたまにプリントを配っていて、テストに1、2問でるときいたので、夏休みの時間を使い、理解しようかなと思っていたのですが、ダメですか。

ゲスト

申し訳ないけどさっき見かけた、一次方程式の問題の方もとけないようだったらかなり基礎の方だから答えのないプリントやるより解説のある学校指定の問題集だったりをやった方が絶対いい。やってるうちにそういう問題必ず出てくるから。よくある問題だしね。

りく

そうですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?