その他教科
高校生
解決済み

ペンはノック式かキャップ式ってどっちがいいですか⁇

回答

✨ ベストアンサー ✨

わたしはノック式です

大学生

理由とかありますか?

Mickey

キャップ式だといちいち外すのがめんどくさく、ノック式だとペン先をだしたままでも大丈夫だからです。
わたしはめんどくさがりやなので。。。

大学生

ペン先が勝手に出てることないですか?

大学生

ノック式だと何がオススメですか?

Mickey

サラサですね

大学生

細さは⁇
何回もすいません…

Mickey

大丈夫ですよ!わたしこそ詳しく答えられば良かったですね。。
0.4か0.3のどっちかを店頭で試し書きしてみて、書きやすい方を選んでみてはいかがでしょうか??

大学生

0.3はなんか細いイメージですね。
0.4の方がいいかな…

Mickey

ぜひぜひ使ってみてください笑

この回答にコメントする

回答

自分はノック式派ですね
キャップ式だとキャップをなくしたときに
困るとおもったので自分はやはりノック式ですね

ペンの種類としてはフリクションを使ってます

自分の使いやすいのを選ぶといいとおもいますよ

大学生

ノック式って勝手にペン先が出てること無いですか?
フリクション色薄いイメージですが違う?

fenix

たしかにそういうこともありますが
ペン先が出ていたならすぐにしまうことができると思います
ですがキャップはなくしてしまうと探すか
また新たにペンを買わないといけなくなると思います

自分は何年もフリクションを使い続けてきているのですが色の薄さ濃さは考えてきませんでした 使いやすさで選んでましたので
そこまで薄くないとおもいますよ

fenix

一番の理由は間違えても消すことができる
修正テープだとノートが汚く見えてしまう
からですね

大学生

なるほどね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?