勉強方法
高校生

私は学校では帰ったら復習しようとかプリントしようとか思うのですが帰ってご飯を食べたりしたらだるくなったり眠くなったりして勉強できません。
最近はほんとにすぐ眠くなります。
集中して勉強するためにアドバイスお願いします。

回答

眠くなったり、誘惑に負けたりする事は僕もあります笑
塾の先生がしてくれたアドバイスです
 
①定期的に休む(30分勉強したら10分休むなど)

②体を動かしてみる(軽いストレッチや歩きながら暗記する)

③スマホを手の届かない所に置く

④とりあえず机に向かってみる

⑤眠かったら、早く寝て朝にやってみる

長くてすいません🙏

たくみ

補足 顔を洗ってみたり、ガムをかんで

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉