国語
中学生

夏休みの宿題で弁論があります、

テーマは自由なんですけど、思い浮かびません、
受験生ということで勉強(努力)することが大切ってことを、伝えたいんですけどガリ勉みたいできもって思われませんかね?

ほかにテーマがあれば教えてほしいです!

勉強 弁論 宿題 受験生 夏休み

回答

既に例として挙がっている,勉強のことや 部活のことなどでもいいと思いますし、今までの生活の中での人間関係のことであったり1番成長したと思うことを書いてもいいと思います

この回答にコメントする

私は勉強頑張る人かっこいいと思います!
他には、3年間頑張ってきた部活のことなど書いてみてはどうでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉