回答

✨ ベストアンサー ✨

西向きでは?

なえ

答え東向きでした

ピロ

ごめんなさい
Aが東向きに進んでいると勘違いしてましたw

ピロ

車に乗っているときを想像してみてください!
自分と逆方向に進んでいる車をみるとその車がものすごい速さで逆方向に進んでいる感じがしませんか?

ピロ

物理ってイメージが役に立つことが多いんですよw
現実では、どのようになるかイメージすると、意外とひらめくこともあります(個人的な意見ですが...)

なえ

あ!します
お互い離れていってるからずーーんって遠く速く感じます!

ピロ

ですよね〜

ピロ

同じ方向に進んでいる車をみると、その車が自分より遅い場合は自分と逆方向に進んでる感じが想像できますし、速い場合は自分と同じ方向に進んでる感じが想像できます!

なえ

なるほど!!わかりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?