回答

✨ ベストアンサー ✨

3ヶ月前に去ったとい過去のことを表します、なのでleaveの過去形のleftになります

r a t t e

なるほど!👀
でも、なぜ、問題の質問ではleaveになっているのですか…??

流れ星

didで過去形を使っているからです

r a t t e

質問でなぜ、leave を使わないのですか?

r a t t e

間違えました、left

r a t t e

なぜ、didと書いて、leftを使わないのかな~と思いました

流れ星

英語のルール上そういうものなのです。
質問の答えにならなくてすみません🙏

r a t t e

丁寧な解説をありがとうございました!

紙に書いていただけると、理解が深まります♡

明後日英語のテストがあり、質問することが多いと思うので、
また見かけたら、回答宜しくお願い致します.。o○

流れ星

いえいえ!お役に立てるよう精進します🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

補足で,英文は基本的にbe動詞か動詞かどちらかにしか過去形は使わないのではないかと思います。
もしかしたら、違うかも……

この回答にコメントする

leftになるのは、
①文章が過去の話
②主語との間にbe動詞の過去形が入って無い
だから,動詞のleaveが過去形になるんだと思います。
疑問文でleftにならないのは、
①疑問詞Whenと動詞leaveの間にbe動詞の過去形didがある
だから,leaveのままなんじゃないでしょうか?
解決していたらすいません(^_^;)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?