歴史
中学生
解決済み

徳川家康はなぜキリスト教信者をなくそうとしたんですか?

中二 歴史

回答

✨ ベストアンサー ✨

キリスト教は神の前では皆平等という考えの宗教です。ところが当時の日本に目を向けてみると、士農工商だったり、酷いところでは穢多非人というものがありましたね。キリスト教は日本の身分制度とは真逆の考え方だったので、信者達からの対立を防ぐために無くそうとしたんです。

この回答にコメントする

回答

キリスト教のみんな平等という考えが気に入らなかったから。
中一ながらすみません。
中学受験の時にこのような問題があったので応えさせて頂きました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?