国語
中学生
解決済み

人間って全くもって素晴らしい生き物だ!
とありますが、筆者は人間とは「素晴らしい生き物」だと述べる一方で、そうではないとも述べています。
あなた自身は、人間についてどちらに近い立場をとりますか。
次の〈条件〉に従って書きましょう。

〈条件〉
① 最初の文に、人間とは「素晴らしい生き物」だと思うか、そうではないと思うか、自分の立場を書く。

② 次に、①のように思う理由を具体例を示して書く。 

この問題の皆さんなりの解答を教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、人間とは「素晴らしい生き物」だと思いません。なぜなら、人間達が自分たちの生活をより良い物にするために、他の動物達の居場所を奪ったり、時には命をも奪ったりしているからです。例えば、森林伐採は最近とても急速に行われていることだと思います。森林伐採により、そこにいた動物達の居場所が無くなり、人里に入ってきます。人里に入ってくると、人間達は、それらを問題視して騒ぎます。人間達で行った事によって起きたことであるのに、そういうことをするのは本当に人間は自分勝手で愚かなものであると思います。
以下略
こんな感じですかね。

?

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉