英語
高校生
解決済み

英語のセンター形式の模試などの大問2の文法、構文の問題の対策方法で何かいいやり方があれば教えてください。頻出内容や、参考書など

英語 文法 センター試験

回答

✨ ベストアンサー ✨

大問2以外の長文などは読めていますか?
もし読めていて、文法のところだけ点を落とすようならばちょこちょこ文法の知識が抜けていたり、あとは語法とかを知らなかったり…という感じだと思うので、センターの大問2だけガーッと解いていくのが良いかと思います。
もし、後ろもあまり読めていないとなれば、文法がゆるゆるって感じだと思うので、フォレストなりなんなりを1からやり直すのが良いかと思います。時間に余裕があれば、フォレストで復習した単元のところを英頻1000とかでやってみて、すぐ実践することをお勧めします。じゃないと忘れていくので笑笑

^_^

長文は結構読めていると思うので、文法と語法をやっていこうと思ってます。回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?