英語
中学生

期末テストを休んだらどうなるんですか??

回答

私の学校では
受けてない教科は0点になります。

テストは休むと受けられません…

なので仮に5教科全部90点がとれて
合計450点で200人中15位くらいの人が
3教科分休むと180点になり、
順位が140位くらいと悲惨な結果になってしまいます

ですが、風邪の時に無理して
テストを受けて症状が悪化するくらいなら
休んだ方がいいと思います

元気なら受けた方がいいですね!

この回答にコメントする

私の中学校ではその教科のテスト返しのときに別室で欠席者はテストをします。だからといって保証はないのでとりあえず受けておくのが良いと思います。

この回答にコメントする

前回の点数の7割の「見込み点」がつくと聞いたことがあります。追試があるのかもしれないですが、SNSなどもあるので問題漏洩を防ぐことは無理ですし、だからといって休んだ数人のために新たにテストを作るまではしないと思うのでその可能性は低いかもしれませんね。
いずれにせよ、点数が悪くてもいいのでテストは受けるべきだと思います。理由によっては公欠扱いになるかもしれないので、その場合は事前に先生にテストの日に休まないといけないことを伝える必要があると思います。そうじゃないのなら、行くべきです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?