保健体育
中学生
解決済み

相談です。中三男子です。夏って体育水泳あるじゃないですか。僕全くと言っていいほど泳げなくて...。僕の学校三学期制で、一学期は水泳なかったんで成績4か5だと思うんですけど、二学期水泳だからどんなに頑張っても体育多分3なんですよね。(1年の頃そうでした。)中三の内申って受験に関係してくるんでどうしたらいいかわからないです。どなたかアドバイス下さい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

教師の出来によって異なりますが、本来は運動神経の有無は成績に関係ありません。
そこに取り組む姿勢であったり、課題に対する解決の仕方であったりで採点します。
つまり、教師から好印象に思われれば勝ちです。
先生に質問したりレポートをしっかり書くなり、媚を売りましょう笑
学力トップ校に行く人でも絵心なし運動神経なしの人は多くいますが、ほとんど内申は良いです。
(あと余談ですが、進路指導で上の高校を志望すれば教員同士で調整して内申上げてくれたりもします)

ゲスト

ありがとうございます!参考にします

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?