国語
中学生

国語ってどうやって勉強すればいいのですか?

回答

論説文や随筆あたりだと各段落毎に筆者が1番言いたいことは何か考えながら読みましょう
記号問題は先に自分で記述答案を考えてみるのも言い練習になります

この回答にコメントする

こんばんは!

国語の勉強法…私は、こうやってます♡

漢字…ドリルをひたすらとく。(隠しながら)

言葉(品詞とか)…一度まとめてみる。それからとく。

これは、先生に聞いたら一番いい!!

文章…数をこなす!!毎日一文はやる。

結果…とりあえずといて、わからんかったらきく!!
普通な答えかもしれませんが、これだけで結構点数は伸びますよ♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?