英語
中学生

中学二年英語です。

I did not do my homework .
で、なぜdidのところをwasに変えてはいけないのですか。

わかる人教えてくださーい!
お願いします🥺

回答

didは 行動の過去を表します!(〜をした)

was は【〜は〜でした】となります!

それで『宿題をする』というのは行動なのでdid を使います!

この回答にコメントする

did not (didn't)= 〜しなかった
was not (wasn't)= 〜でなかった

もし"was"にしてしまったら
「私は私の宿題でなかった。」
という文になってしまうからだと思います。

この回答にコメントする

この文の動詞はdoなので
一般動詞の文になります。
一般動詞の否定文は
動詞の前にdon't,doesn't,didn't,
のどれかがはいるので
この文はdidn'tを使います。
また、中学校の先生がよく
1つの文に動詞は1つと教えています。
wasはbe動詞なのでwasを使うと
この文の動詞がwas,beの2つになってしまう
ためwasはだめです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?