歴史
中学生

歴史中2
どなたか歴史のテス勉方法教えてください!
語呂合わせとかだとなかなか出来なくて...。

回答

音読するといいですよ
それと私は音読しながら大切なところにマーカーを引いたりしるしをつけ そして携帯で録音して勉強できない時に流してましたー!

蒼華🌻

↑ちょっと不思議な勉強法ですが結構使えます!

この回答にコメントする

年号問題がそんなにないのなら、流れを覚えておくことをお勧めします。どの順で起きたのかみたいな問題ならそれで解けますし、なぜこうなったのかみたいな記述問題も解きやすくなります。そして色々なことが繋がっているので、格段に忘れにくい。なのに覚える手間は少ない。
これで私は社会94点とか取ってます

この回答にコメントする

私はワーク(ドリル)を繰り返し繰り返し解いて
覚えてます\('ω' )/

私は学校からワークが出てます!
先生はそのワークから問題出すことが多いため、
このやり方をしてます( ˙³˙ )

この回答にコメントする

歴史覚えることばかりで大変ですよね😱

でもきっと単語帳で記憶できます!(^^)

単語帳って書いたり見たり声に出したり、また何度も繰り返すので意外と早くたくさん覚える事ができていいですよ!笑

頑張ってください💪

この回答にコメントする

持ってたらだけど、マンガ日本の歴史を読んで出てきた年号などを付箋に書いて言いまくる!
私は良かったので、ぜひやってみてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?