算数
小学生
解決済み

横向きですみません( ˊᵕˋ ;)💦
色付部の面積の求め方を、
小6が分かるように説明してくださると嬉しいです
(*´Д`人)

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分こうなると思います!
間違っていたらすいません…

凄くわかりやすいです!

ありがとうございます!

みかん

いえいえ!
お役に立てて何よりです^_^

翔大

みかんさん
中1ですがとってもわかりやすかったです
苦手なところだったんで悩んでたんです。
ずっと

みかん

この問題難しいですよね…小学生の頃の私はこの問題解けなかったと思います。
苦手な単元は誰でもあると思います。だから少しずつ解決できたならそれでいいと思います!
今回翔太さんの力になれたようで、とても嬉しいです。

アドバイスみたいな感じなのですが、
算数や数学は、分かんなくても自分が知っている公式を
とりあえず試してみる、「手を止めない事」が大切だと塾の先生からおそわりました。
分かんなくてもとりあえず何か書くと、糸口が見えてくる事もありますよ!

長文失礼しました。

翔大

お互いに頑張りましょう

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?