数学
中学生
解決済み

なんでイオンがないってわかるんですか?
教えてください

回は水次汐のモデルで。〇は- を芝びた科子。介はーの電気を短び/ のは電気を往びていない抽子を表して上 ただし, 水分子は省略してある。 () Aの水池六には電流が流れるか (2) ()のようになるのはなぜか。その理由を 簡単に説明しなさい。 (3) ④塩化ナトリウム水溶液と,④エダ らになるか。 (49) 塩化負が水にとけてイオンに分かれる変化を,イオン式を用いて表しなさい (5) Cは。 培化銅水溶湊をモデルで表そうとしたものである。介またはを適切な数 解答本の図にかき加えて, モデルを完成しなさい。 ンジ / 井本に電流を流したときの変化 全!la0 すい者科を満たし, 電流を流したと 気体が発生し (]) 増酸は何の水溶液 物質名を書きなさい。 () (0の物質が水にとけてイオンに分かれる変化を 学式とイオン式を用いて表しなさい きの変化を化学反応式で表し B (険李)から発生する気体の作質を なさい: (4) 電極A(陽極)・ 次から選びなさい。
|導 応了のなり立ちとイオン (2/3) 問放> ヘリウム原子と原子核 99_ 原子核 Me- Mg*T二2e- 2 em) ! 流れない。 , 四(水溶液中に) イオンがないから』| 9 ek CV"上2Cに| 、 数が等しくなる。 @ 4) 塩素原子 + 暫 国 〇 「同Cでぁる」 1 に 暴 準 「同じだ」も正解。 (5) マグネシウム原3 Mg 2 ()-(6) gz 電解 3 人 昌 (〇 [電気を帯びた粒 子がないから。]も正解。 (4) イオン式では, 陽イオン の+の数と陰イオンの-の CuCk一Cu人*す2CI=では。 ーの右側の電気の量は, 2+ と2 X(1 -)で等しい。 ⑲ ZZ 鍋イオンの数と者化物 科ま 塩化鋼 一 鋼イオン ば 8 CuCL 鐘 人 GR
イオン

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題文の中で言ってるよ。

Aの図の水溶液の中には、電気を帯びていない粒子しかないよ?

ちーちゃん

この投稿した後に気づいたんですけど、
投稿の消し方が分からなくて·····

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?