その他教科
高校生

連投すいません。
夏に解くなら、
河合の黒本(分厚いやつ)か、
黄本?(河合の実践問題集のようなもの)
どちらがいいと思いますか?

生物基礎の問題集でおすすめがありましたら、重ねて教えてくださいm(_ _)m
マーク式の方がありがたいです。

回答

やはり本番の方がいいと思います(黒本やった方がいいです)
生物基礎は学校の教材とセンター過去問でいいと思います

しーくん

量多いじゃないですか?どのくらいのペースでやるのがよろしいでしょうかm(._.)m
それと、生物基礎のセンター過去問は授業で何度かやってるんですが、その点を考慮するとどのテキストがよさそうですか?

ゲスト

全部はやる必要ないと思います
多くても10~15年で充分です
夏休みは5年くらいやればいいと思いので…

生物に関しては、過去問をやっているということですが追試とかも見てみるといいですよ(追試の方が難しいので)過去問は問題の中身は一緒なのでなんでもいいですが黒が基本的には解説が詳しいって聞きます

ゲスト

ただ生物基礎だと生物も入ってくるので分厚いです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?