地理
高校生
解決済み

地誌 東南アジアです。
昨日のテストで出た[2016 法政大 経営・人間環境・文学部]の引用問題なんですが。気になるので推測でもいいので教えてください。🙇🏼‍♂️

テストには 表1: ナツメヤシ 表2: バナナ
と書きました。表2は自信があるのですが、表1はやっぱりコーヒー豆でしょうか?
ドイツでコーヒー豆を栽培しているのか怪しく思ったので、ナツメヤシを入れてしまったのですが、ナツメヤシこそないですねw😂

PS 問7 以下の表1・2は、ASEAN 加盟国のベ トナムとフィリピンが世界全体の輸出の 2 位を占 めているある農閉物の貿易の統計である。 その産物名をそれぞれ挙げよ。 表1 表2 2011 年 キトン |% 201 年 カトン |% 内 プラジレ 1791 |266 内| エクアドル | 578 |809 出 ベトナム 1256 | 187 出|フィリセン | ss lmo コロンとヒア | 494 | 64 ュスタリカ | 191 |102 ドイツ 349 52 所ロンPE 188 | 98 インドネシア | 346 | 5 グアティラ | 148 | 76 世界計 e724 |1o00 世界計 1872 |1ooo 輸 | アメリカ 1977 |214 輸| アメリカ 42 |zus 入| ドイツ 105 | 172 入| ベルキー 14 | m イタリア 478 | 73 ロシア 181 | e9 日本 417 | es ドイッ 29 | 6s にと 302 | 47 日本 106 | se の 世界計 1892 |1000 世界計 6446 100.0 衣 -
地誌 東南アジア 地理 ベトナム フィリピン 法政大学 農産物

回答

✨ ベストアンサー ✨

表1はコーヒー豆かな。表2はバナナだね。
なぜか? 表2は世界の輸出ランキング
一位 エクアドル 二位 フィリピンとあるからこれはあまり難しくはないだろう。
(ちなみにフィリピンの日本へのバナナの輸出はランキング一位だね!)

問題表1。農産物の輸出でブラジルがあるから、
コーヒー豆、大豆、サトウキビは浮かんでほしいかな。
ベトナム コロンビアがランキングにあるから
コーヒー豆は主に降水量が1800mm〜2500mmくらいの産物。この降水量は熱帯地域だけが満たすよね。
これはコーヒー豆だと思うかな。。。
(ナツメヤシは砂漠地帯でオアシス農業している
エジプト、地下水路カナートを利用して農業している
乾燥地帯であるイラン でおおいかな。)

W.Y.

間違えてたらごめん🙏

マッツっつー

回答ありがとうございます!
やっぱコーヒーですかね!w

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?