回答

①=三角形
②=半径

□1=6.28

ですっ!

YUINA

ありがとうございました。

M

いえいえ!
お勉強頑張って下さい!

かりん

横からすみません💦
①は長方形ではないですか?

YUINA

勉強、頑張ります

YUINA

長方形ですかね?じゃー…長方形で

横から失礼します│・ω・)ノ
長方形のような形と言えますが
プリントを見た感じ平行四辺形のような形、とも言えますよね

でも、円をもっと細かく分けて(ア)にすれば、
限りなく長方形に近くはなるので(´・ω・)
長方形、という解答になるんですかね…?

曖昧で申し訳ないです(´-ω-`)

かりん

なんか、私も数年前にこの問題解いて、絶対平行四辺形だろっ!って思って先生に抗議しに行ったんですけど、遠目で見れば、だいたい長方形に見えるでしょって言われた記憶があります笑
答えは多分長方形だと思うんですけど……変わってる可能性もありますね!
こういうところが曖昧だから、小学生の時、私は算数が嫌いだったんです。

リト@伏線

長方形ですよ。こんな風に細かくしていくと長方形に見える→長方形の面積を求める=円の面積
この作業、ちなみに 微分(ビブン) と言います!覚えておくと物知りになれるかも?

金魚さんわかりやすい説明ありがとうございます!((尊敬

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?