勉強方法
高校生
解決済み

高3理系北大志望の者です
授業の進度が遅く化学の無機、高分子が終わるのが2学期になってしまうので夏休みに一通り自学しようと思っています
そこで質問なのですが、夏休み中にこれらの単元を教科書、入試基礎、入試標準のうちどのレベルまで仕上げるべきですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

夏休みに
有機(高分子含む)を入試標準(北大の問題が取り切れるくらい)に仕上げておくと良いと思います。

ゲスト

わかりました!参考にさせていただきますm(_ _)m
回答ありがとうございました☺️

ましゅまろ☆

2次では有機で得点の半分(かそれ以上)を占め、無機はほとんど出勤されません(理論と被せて多少くらいです)。
有機と無機を分量的に同量レベルで勉強するのは得策では無いので、まずは有機をしっかり固めてみてください!

無機はざっと確認したら
センターの過去問が粒が揃っててオススメです。

ゲスト

詳細なアドバイス本当に有り難いです😭🙏夏休みは有機にウェートを置いて勉強していこうと思います!
ご教授ありがとうございました🙇

ましゅまろ☆

いえいえ!頑張ってくださいね
あ、私のノートの有機も参考にされてみたら早く高得点が取れるようになるとも思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉