地理
中学生

 中1です。先生からテストで国名が出るよ〜って言われました💦
 覚えられる気がしません。てすとは来週の火曜です。頭をかして下さい!

放 選 SD 手 加 H 過 周 9 ス 地図 | コーンー 位置や大きさ, ] などの特徴いっ 2 形 レン ン 愉 ーーーーヤ しょに覚えようね。 | ペイン

回答

見たところ、大事なやつがちゃんと厳選されてて、いい機会だと思います。実際、地理を中、高でやってますがどの国も数回は登場するものなので、覚えておくと有利です。
たぶん、まだそれぞれの国の気候や農業や工業などを何も習ってない状態だと思うので本当にただの暗記になってしまうとおもいます。知っている国やよく耳にする国から覚えていけばいいと思います。
アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、日本、中国(中華人民共和国)、韓国(大韓民国)、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)、タイ、シンガポール、オーストラリア、インド、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、エジプト、南アフリカ、とかは有名なのでそこから覚えるのもいいと思いますよ。大変かもしれませんが、長い目で見ればこの機会にセットで首都も覚えておくと楽です。おそらく、首都のテストもあるはずです。一回覚えてしまえば、おそらくこのあと州単位でひとつずつ習うので、その時に思い出すと思います。

ありっさ🍒

なるほど❕ありがとうございます💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?