日本史
高校生
解決済み

AとBを合わせた図を書いて欲しいです✨

日本史得意な方、よろしくお願いします( . .)"

昌代の構造 大斑は氏に対して, 家柄や職業に応じて姓を与えた 際細 | 姓(カバネ 攻 連 3 そ が もののペ おおとも うじ 1 の| 衝還・平還英田巨勢到・才還・物吉連・和人 Rm に 才 | 地位…大臣(大王家と並ぶ有力束放) 国政を| | 氏 上| 攻 届| 障 劉 隆間 緑関係をどをる 表 大四(特定の職党で朝廷に仕える有力豪族) |拍当 | | 氏人| 氏人| つつ 5姓(カパ3)を3 きみ AA0 a0oc HO の職務を分担し パま 人 | 中の政治は上 層連・出須臣・圭和連・下所早計飼造・東湊直など E-、|引陶 全天 地 | 地位… 軍事・財政・祭妨 民申伯衛 本 方 注)渡来人も伴 編成。手工業 | 伴 6 世紀には地方 E産・外交文書作成などを担当。 氏 人 の <coxtos 地方豪族を任命 子女は [地方の支配株提) 時 | 普居 1 、 和光としてに出信広 の部(大の直 農 名代.…明人部・和間部 1 朝に労人 光 [58g| 子代…谷人部・騰部・幸負部など \直財民 /|役提代 0 み| しなべ にしごり からかぬ ち ょ0と ー 本 | やま には屋 |に| Rm ba 8 ayan」*の2を| | |p |大 | WoW 回 陶作部・鞍作部など 【朝廷に所属/産物を貢 ほぼ代 0人人の大 な 邊部(ヤマト政権の直輸領である演の誹作に従事) | etの人(| y 部曲(朱族の私有民。氏の名を付け交衝部・大伴部など) | ト 4 2 (E)所 |部(私有民。 国造は一部を割き名代 一剖などに)。 留| 其 し 0 有の土地 天を構成する家々にヤツコ(奴(奴))。 Fi EE iLBI間MS 際 田昔(私有地。国造は一部を割き依に) 還|
氏姓制度 部民制 ヤマト政権

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じで習った気がします、、。
実は完璧というわけではありません。なぜなら、情報が不十分である点、
習ったのが中二の後半のおまけ的な部分での解説だった為、噛み砕かれ、簡略化されている可能性がある為。
以上の点をご了承下さい。
すみません。

いちご姫🍓

ありがとうこざいます!
十分です!
参考になりました✨
中2でこの範囲やるんですね…私のときはやらなかったですよ笑

丁寧にありがとうこざいました( . .)"

如月 ほむら

一応、私立中学ですので、高2までに大学受験範囲を終わらせる目的でこのような範囲もプラスアルファ〜ていう感じで教えてくれるんです。
実際は宿題が多くてヒイヒイ言ってますw。

いちご姫🍓

なるほど!私立なんですね!

私だったらヒイヒイ言ってるどころか、きっと倒れてますよ、笑

如月 ほむら

高3の先輩なのですね!
大学受験、頑張って下さい!

この回答にコメントする

回答

上の人と同じく、合わせると混乱すると思います!

いちご姫🍓

コメントありがとうございます!
それは承知しているのですが、どうしても知りたいので…💧

如月 ほむら

わかりました!
画力がないので申し訳ないのですが、描いてみようと思います!
しばしお待ち下さい!

いちご姫🍓

すみません💧
わざわざ私のわがままに付き合っていただきありがとうございます( . .)"

如月 ほむら

いえいえ、お気になさらず。
今回の中間の範囲ともギリ被っているので、こちらもアウトプットになり、良かったです。

いちご姫🍓

おぉー!
それはなんというグッドタイミング!
分かりやすくて助かったので、テストも大丈夫ですよ!頑張ってください💪✨(上からでごめんなさい笑)

如月 ほむら

はい。
お互いに頑張りましょう!

この回答にコメントする

合わせて書いたら余計に分かりにくくなると思いますよ

いちご姫🍓

コメントありがとうございます。
それは承知してます。

ですが、どうしても知りたいので…💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?