勉強方法
高校生
解決済み

私は今、中三で高校受験生です。かなり偏差値の高い高校を目指しています。受験勉強は、何から始めて、どういう感じに勉強すればいいのか教えてください!🙇‍♀️⋱♀️

回答

回答

公立なのか私立なのか、国立なのかなどによってもかなり変わってくると思うのですが、僕がやってたことを書きます。
僕は、名前は伏せますが国立高校に通ってます。当時は受かるはずもないと思ってたけど偶然受かりました。3年前のちょうどこの時期は、塾の授業もありましたが、それとは別に3年間のまとめ的な入試問題の入った問題集をしていました。(自由自在というやつです)
ここでわからない問題があったら教科書などで確認するようにしていました。国立なので、公立の入試問題を難しくした感じだったので私立の特殊な対策はいらなかったので、僕は基礎固めに徹してこれを一生懸命やっていました。
何か疑問とかあればコメントしてくだされば、僕でよければ回答します。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉