保健体育
中学生

来週、体育で1500m走があります。
体力テストのシャトルランの替わりです。何かコツとかありますか?

回答

私の先生は計算すると良いと言っていました。
私の学校はグラウンドを何周か走るという1500メートル走なので5分をきりたいのであればグラウンド1周を何分で走るのかを。きっと先生は今何秒かを言ってくれると思うのでそれに合して自分のペースをあげたりさげたりしたらいいと思います。

それとこれも先生がゆってたことなんですがだんだんスピードをあげていき1歩1歩を大きくするといいそうです。

ありがとう御座います!
計算してがんばります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉